• アカウントプランナー
  • 中途採用
  • コンサルティング営業

【東京】アカウントプランナー

クライアントファーストのデジタルマーケティングを提供。成果へのコミットメントで成長率150%を達成

仕事内容

クライアントの要望を基に、メディア戦略の策定から提案、受注までを担当していただきます。
大規模な提案には、社内の複数部署との連携が求められます。
SNS、リスティングなど、デジタルメディア全般の提案を行います。
クライアントの求めるKPIを達成するため、デジタルマーケティング全般を視野に捉えていくことが重要なポジションです。

 

【具体的な業務内容】
ターゲットの明確化とKPIの策定、それに応じたメディアの選定
プランニング: 過去の実績を基にした計画、媒体との連携によるプランニング、媒体特性を踏まえた予算アロケーションの検討

 

■募集背景

これまでの新規顧客獲得は主にご紹介やお問い合わせベースで進めてきました。
現在、成長をさらに加速させるためにコンペへの参加や、個別のニーズに合わせた提案を強化したいと考えています。
特に、比較検討段階の案件でも受注に繋げるアプローチを模索しています。
これまで代表取締役が直接これらの対応をしていましたが、組織の拡大に伴い、この重要な役割を担う専任のメンバーを採用することとなりました。

 

■配属部署

新たに設立されるセールス専任組織に所属となります。
従来の商品を売るタイプのセールスとは異なり、クライアントの課題をしっかりと理解し、それに合わせてデジタル広告の最適なソリューションを企画し提案するクリエイティブな業務内容となっています。
この職種では、高い意欲、サービス精神、そしてコミュニケーション能力が要求されます。

 

■概要

デジマールは、連続して150%の成長を遂げるデジタルマーケティングエージェンシーです。
私たちと共に、SNS広告やリスティング広告のメディアプランニングを駆使して、お客様のビジネス拡大とあなた自身のキャリアを向上させる機会を提供します。
法人営業の経験があれば、業界の経験は不問です。企画や提案活動に自信がある、またはそのスキルを磨きたい方を募集します。
実績に基づく報酬インセンティブも用意しています。

 

この仕事で得られるもの

チーム立ち上げ期につき、マネージャー候補となります。
多種多様な業界のクライアントビジネスに携わることができます。
頻繁に提案を行うため、コンサルティングスキルを磨くことができます。
自社のツールやマーケティングオートメーション、制作業務など、多岐にわたるソリューションの提案が可能です。
小規模な組織のため、オープンなコミュニケーションが取りやすい環境です。
フラットな組織文化を持っており、年功序列にとらわれない評価が行われます。
オフィスでの飲み会などの社内イベントの参加は強制されません。

 

応募資格

【必須経験】
法人営業経験

 

【歓迎スキル】
チームリーダーやマネージメントの経験
デジタルマーケティング領域の知見
インターネット広告代理店での営業経験

 

【求める人物像】
クライアントのビジネス成果に真摯に取り組む姿勢を持つ方
優れたコミュニケーション力を持ち、前向きな行動力がある方
常に最新のメディアやマーケティングソリューションに対する知識を更新し続ける意欲がある方
問題発生時に他者の責任にせず、解決のためのアプローチを考える方

募集要項

雇用区分

正社員

想定年収

能力・業績を考慮の上、優遇いたします。

固定給の他に、業績連動によるインセンティブを半期毎に付与します。
上記【想定年収】に、インセンティブは含めておりません。
面接の際に、算出の仕組みをご案内します。

採用人数

3名

選考プロセス

書類選考
一次面接(オンライン)
最終面接(本社オフィス)

※ 選考途中での性格適性検査や課題があります。
※ 選考から内定までの期間は2〜3週間を想定しています。
※ 平日の夜や週末の面接も対応可能です。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ 面接や入社のタイミングに関しては柔軟に調整します。

勤務地

【勤務地詳細】
〒141-0031
東京都品川区西五反田3ー16ー12

【アクセス】
東急目黒線「不動前駅」徒歩5分
JR山手線「目黒駅」徒歩11分、「五反田駅」徒歩13分

勤務時間

9:30〜18:30

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・時間外手当
・深夜残業手当
・休日出勤報酬
・役職手当
・通勤費全額支給
・社員紹介制度
・定期健康診断
・予防接種

休日・休暇

・完全週休2日制 (土・日・祝)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇 (入社6ヶ月で10日付与、以降の付与は勤務年数に応じて増加。半日単位での取得も可能)
・産前・産後休暇
・育児休暇