デジタルマーケティング⽀援を⾏うデジマール株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:細⽥ 和宏、以下デジマール)と、企業のブランディングを⾏うGUILD OKINAWA株式会社(沖縄県⽷満市、代表取締役:仲本 博之)は、沖縄県産素材のブランド「琉Q(ルキュー)」販売促進のため業務提携契約を締結しました。

琉Q(ルキュー)について

琉Qは『沖縄の恵みと知恵を、日々の生活に。』をコンセプトに、厳選された沖縄県産素材を使用した食品を中心に展開する沖縄発のブランドです。

“自然と共に生きてきた沖縄の人々の暮らし”に焦点を当て、沖縄の家庭に古くから伝わる生活の知恵や文化を生かしながら、現代のライフスタイルに合う商品を企画しています。

「沖縄独自の自然由来のもの」「素材や製法にこだわった良いもの」を通して、全国の皆様へ沖縄の知恵と恵みをお届けします。

琉Qパッションフルーツバター

 

 

取り組みの背景

琉Qは、“沖縄の特産物や家庭で永く愛されてきたもの”をプロダクトコンセプトに、県内各地の生産者の方々にご協力いただき「本当に良い商品作り」に日々取り組んでいます。

県内の福祉施設とも連携し、包装など一部工程を委託することで『障害のある方の雇用促進』も図りながら作り上げているブランドです。

デジマールは琉Qプロジェクトの意義や活動に共感し、今回の契約締結にいたりました。

より多くの⽅へ新たな沖縄の魅⼒を届けるために、当パートナーシップを通じて、様々なマーケティング施策と、新商品の開発にも取り組んでまいります。

GUILD OKINAWA株式会社について

2016年2月設立。沖縄で活動するクリエイティブエージェンシー。クライアントの課題解決のため、テレビCM企画・演出、パンフレットなどの印刷物デザイン、グラフィックデザイン、Webサイト制作、ロゴ制作、ブランディング、SNSコンサル、店舗プロデュース、イベントプロデュースなど幅広く対応。琉Qのブランドコンセプトから商品開発まで一貫して行う。その他、数多くの事業を手掛ける。

沖縄県糸満市西崎町4-15-2 3F

代表取締役:仲本 博之

URL:https://guild-okinawa.co.jp/