SNS広告運用を対応

有限会社ハンエイは、沖縄を中心に設計・施工・管理を行っている建設会社です。
住宅の設計はもちろんですが、施工まで一元化しているため、社内には設計士や現場監督も在籍しています。
沖縄の会社として「沖縄の風土にあった住宅づくり」をしたいとの思いから木造住宅に力を入れており、「W>R(ダアール)」という木造住宅プロジェクトを立ち上げ、展開しています。

支援内容

SNS広告運用代行(Instagram)

知念様はどのような業務に携わってますか?

私は主に設計とコーディネートを担当しています。
設計に関しては、お客様との最初のプラン作成をはじめ、申請手続きの書類作成業務や、 図面作成、内装の仕上げ等の調整を、お客様との打ち合わせを通して管理しています。
コーディネートの業務では、床の色や材質、照明器具の形や色味、外壁のサイディング(建物の外壁に張る仕上げ用の板材)の色からコンセントの配置など、住宅で目に見えるほとんど全ての部分を、お客さまのご要望をお伺いしながら一緒に選定していきます。
注文住宅ならではの業務です。

弊社のことは、どのように知っていただいた経緯でしたか?

Instagramアカウントの運用がなかなかうまくいかず、デジマールでお仕事をしている友人に相談したことがきっかけです。

当初、どのような課題をお持ちでしたか?

会社の情報発信として元々自社のウェブサイトを運営していました。Instagramや様々なSNSの新しいツールが増えてきて、お客様からもSNSの事を聞く機会が増えてきたので、弊社もInstagramの運用を始めてみました。しかしながら始めたのはよいもの、のなかなかうまくいかなくて…。
Instagramってアカウント作成は簡単なんですが、実際に試してみると運用していくのがとても難しかったんですよね。アカウントのコンテンツを考える必要があるし、更新し続けないといけない。あと、どうしても自社では広告の対応ができなくて。。
配信方法も色々調べてみましたが、難しくてよく分からなかったんです。そこが一番の課題だったと思います。

他社ではなく弊社に決めていただいたポイントについて

当時Instagramの仕組みも全然分からなかった中で、色々と分かりやすく教えてくださったので、依頼することに決めました。
最初にデジマールの方が弊社へ訪問された際に、限られた予算の中でできることを丁寧にご提案いただいたことが印象に残っています。

弊社へお任せいただいて、どのようなメリットを感じていますか?

見込み顧客の問い合わせ数が以前より約1.5倍増えました!
このような契約に繋がる可能性が高い問い合わせの数が増えていることはとても大きいと思います。
「Instagramを見たよ」と声をかけてくださるお客様や、SNS経由での問い合わせがとても増えています。Instagramアカウントを見られている方が増えてきたなと最近よく感じています。

今後の事業をどのように伸ばしていこうとされているかを教えてください。

今は住宅をメインに取り扱っていますが、今後は県内各地でアパート建築など様々な事業を展開していきたいと考えており、今後の事業展開でもSNSを活用していきたいと考えています。

事業を伸ばしていくにあたって、弊社に期待していることを教えてください。

フォロワー数も徐々に増えているので、引き続きInstagramの施策に力を入れていきたいです。
今後の事業展開でも、SNSを通じて住宅への関心が高いフォロワーへ情報を発信することで反響が得られると考えていますので、これからもSNSを活用した集客にご協力いただきたいです。